Friday, March 02, 2007

医療サービス内容、広告で詳しく紹介 : ニュース : 医療と介護 : YOMIUR


医療サービス内容、広告で詳しく紹介 : ニュース : 医療と介護 : YOMIUR: "医療サービス内容、広告で詳しく紹介"

今までは広告の制限というのがあって、自分の得意としている分野などは宣伝できなった。しかしカイロやエステ、整体など免許のない方は、この法律にかからないので何でも宣伝できるというおかしな事が起こった。
今まで自分はこういう勉強をしてきて、これが得意ですというのは書いてあった方が患者にはいい。喘息の治療をしたこともない先生のところに喘息の患者が行ったら不幸である。乳がんの治療を殆どやったことのないところに行った患者も不幸である。人間万能ではないから、何か専門を提示して、「私は○○が専門です。」といった方がいいと思っていた。今回の改正で良くなればいいのだが、出来れば第三者機関のよる公平な査定まで入れていただければもっといいと思う。

No comments: