Wednesday, March 28, 2007

「牛乳は有害」の根拠ただす


FujiSankei Business i. 総合/「牛乳は有害」の根拠ただす 健康科学会議が�: "新谷教授の主張には科学的根拠に大きな疑問がある"

こういうたぐいの議論はどんどんやっていただきたい。勿論相手をやっつけるためではなく、本当のことを知りたい人の気持ちである。私自身、新谷先生の意見に非常に共鳴するところが多く、著書を読ませていただいてから、すっかりファンになってしまった。仕事柄、腸の大切さを知っているので内視鏡の第一人者が、ご自分の眼で見たこと感じたことはどんどん発表していただきたい。
先日もテレビでマイケルJフォックスがダイエットコーラの飲み過ぎで、パーキンソン氏病になったという番組をやっていたと聞きましたが、これなどは大分前にも言われ、私の所属するThe Bi-Digital O-Ring Test学会では有名な話です。コンビニに行くと必ず商品をひっくり返して、アスパルテームを確認して入っていたら買いません。
本当はこの辺の議論もどんどんやっていただきたいのですが、相手の会社が大きいと中々難しいでしょうから、現代社会は自分の身を守のは、自分しかいないとみんなが感じているのです。専門家の先生方にどんどん意見を言っていただき、全体像が明らかになれば、消費者は買うか買わないかを決めやすいのですが、表に出てこないのが残念です。
ネットの中にはかなり出ているのですが、信憑性がイマイチです。
やはり公開がいいと思っています。

No comments: