Tuesday, January 09, 2007

紅茶で心臓病予防、ミルク入れると効果なし…独の研究 : 科学 : YO


紅茶で心臓病予防、ミルク入れると効果なし…独の研究 : 科学 : YO: "紅茶で心臓病予防、ミルク入れると効果なし…独の研究"

何とも皮肉な話。ミルクをタップリ入れる方も多いのではないだろうか。The Bi-Digital O-Ring Testを勉強しているとこの手の話はよく出てくる。以前も健康食品を市販のミネラルウォーターでわざわざ飲んでいた方が、結果的に水道水で飲んだ方が良いことがわかり、がっかりしたケースがあった。ミネラルウォーターそれ自体では良いのに他の物と混ぜるとキャンセルしてしまう。何処かの野球チームが昔4番バッターばかり集めて勝てなかったことがあったが、なんでもいいものだけ集めればいいというものではない。主役、脇役、役目がある。病気の治療でも次から次と飲み薬を増やし、めちゃくちゃやっている方は数知れずいる。一度ガラガラポンして、ゼロから考えるとこんなにシンプルでいいのという治療になってしまう。

Simple is best.

No comments: